単語Box

試験勉強/暗記学習のお供に、「無料で使える」「Dropboxと連携できる」単語帳アプリ【単語BOX】をご活用ください。(ご利用方法は、こちらのページをご覧ください。)

特長☆その1 ☆「データを編集・共有しやすい」

単語Boxは、「オンラインストレージサービスのDropboxに単語帳データを置く」ことができます。これにより、iPhoneだけでなく、PC/Macでも-
単語帳データを編集できます。DropBoxが利用できる環境であれば自宅・学校・職場等、お好きな場所で暗記学習の準備を進められます。友人・知人との単語帳データ-
受け渡しもスムーズにおこなえます。

特長☆その2 ☆「データ喪失を防ぎやすい」

単語Box、あるいはiPhone本体が万が一クラッシュしてしまっても、Dropbox上にデータを置いておけば、容易に復旧できます。
また、何かの手違いでDropbox上のデータを喪失してしまっても、Dropbox提供の「履歴機能」を使えば、過去の状態に復旧できます。

特長☆その3☆「苦手分野を克服しやすい」

過去の正誤履歴から、正答率の低いカードの出題頻度を増やす【フォーカスモード】をご用意しています。「苦手な学習テーマの克服」にご活用ください。

動作環境

iOS4.3以上搭載のiPhone/iPodTouch
(動作確認は、iPhone4Sでおこなっています。)

連絡先

本アプリに関するご意見/ご連絡は、「kanahira.koubou☆gmail.com(☆は@に置き換えて下さい)」宛にお願いいたします。

単語Box」への53件のフィードバック

  1. 大変使いやすく重宝しております。
    質問と要望ががあります。
    質問は一度使った単語帳の改名は出来ないのでしょうか?
    最初できたような気がするのですが、なんとしてもできません。

    要望はフォーカスモードでの全部出し切った時点での終了かアラート出すように改善して欲しいです。
    全部出きったのかどうか、いつまでやり続ければいいのか、分からないので不便です。

    • shosayaeri様

      単語Box開発者のkanahiraです。
      単語Boxのご利用ありがとうございます!

      > 一度使った単語帳の改名は出来ないのでしょうか?

      iPhoneアプリでは、以下の手順で改名可能です。

      1. 「起動直後の画面」で「編集」ボタンをタップ後、改名したい単語帳をタップ
      (「単語帳編集画面」へ切り替わります)
      2. 「単語帳編集画面」で、画面右下の「四角+矢印」ボタンをタップ
      (「アクションの選択肢」が表示されます)
      3. 「アクションの選択肢」の中から「名称変更」をタップ
      (「名称変更ダイアログ」が表示されます)
      4.「名称変更ダイアログ」で 新しい名称を入力して「OKボタン」をタップ

      上記手順でうまくいかない場合は、その旨ご連絡いただけると幸いです。

      >要望はフォーカスモードでの全部出し切った時点での終了かアラート出すように改善して欲しいです。

      現時点の「フォーカスモード」には、
      「一周」「終わり」という概念はなく、
      「永遠に」出題される仕組みとなっています。
      ですので、「全部出し切る」というタイミングが存在しません。


      > 全部出きったのかどうか、いつまでやり続ければいいのか、分からないので不便です。

      確かに上記のような点では不便だと思いますので、
      今後のバージョンアップの中で、何かしら手を打てれば、と思います。

      以上、取り急ぎ返信まで。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      • ウエーブ版からDropboxを介して、i phone版で単語boxを使用していますが、データーがi phoneでは99個までしか出てこないのですが、これが限界ですか?

      • 山名様

        単語Boxのご利用、および、ご質問ありがとうございます。
        単語Box開発者のkanahiraです。

        >データーがi phoneでは99個までしか出てこないのですが、これが限界ですか?

        最新のバージョン(Ver15.10)では、iPhoneアプリのカード枚数/単語帳数は下記のようになっております。

        無償版 カード枚数99枚/単語帳数25個
        Pro版 カード枚数250枚/単語帳数100個

        取り急ぎ、返信まで。
        今後ともよろしくお願いいたします。

  2. DropBoxの障害のため、iosアプリからアクセスが出来ない状態が続いています。
    PCで編集した単語帳ファイルをiosアプリにDropBoxを介さずに転送する手段はありますか?

    • dada様

      単語Box開発者のkanahiraです。この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。

      > PCで編集した単語帳ファイルをiosアプリにDropBoxを介さずに転送する手段はありますか?

      申し訳ありません。Dropboxを介さずに転送する手段は、現時点では、備えておりません。

      昨日からのDropboxの障害ですが、徐々に復旧しつつあるようです。
      # 私の環境では、単語Boxとの接続も含め、復旧したことを確認できました。

      誠に申し訳ありませんが、Dropboxが回復するまで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
      何卒よろしくお願い申し上げます。

  3. 最新版を利用しておりますが、単語カード入力の際Bluetoothキーボードを利用しつつ、カードを空白のままエンターキーで完了させようとすると「空白です。」の警告が出たまま脱出できません。(尚、tab+shiftでカードを移動、入力からの完了でカードの生成は可能ですが、それでも警告はそのままです。)

    あと、個人的な要望ですがシャッフル時に何回カードをめくったかカウンターがつくと嬉しいです。(勉強時に切り上げ時の目安になるかと思います。)

    警告の点(あともしよければカウンターの点)よろしくお願いいたします。

    • mod0様

      単語Boxのご利用、誠にありがとうございます。

      >カードを空白のままエンターキーで完了させようとすると「空白です。」の警告が出たまま脱出できません。
      念のため、ご指摘内容を確認させてください。
      私の環境で確認してみましたが、「空白です。」の警告が出た後、スクリーン上の「OK」ボタンをタッチすれば、脱出できました。
      mod0様のご指摘は、BluetoothキーボードのEnterキー押下による脱出がうまくいかない、と解釈して大丈夫でしょうか?(こちらの現象は、私の環境でも確認できました。)

      >何回カードをめくったかカウンターがつくと嬉しいです。(勉強時に切り上げ時の目安になるかと思います。)
      なるほど。確かに、目安として有効に機能しそうですね。

      お手数をおかけして恐縮ですが、ご回答いただけると幸いです。
      よろしくお願いいたします。

  4. ご返答ありがとうございます。

    脱出の件ですが開発者様の解釈で間違いありません。(当初、エンターを複数回押してしまったため、押した分だけの警告がでできたのを脱出ができないと勘違いしたようです。)

    よろしくお願いいたします。

    • mod0様

      ご回答ありがとうございました。
      本件、解決策を調査・検討いたします。
      進展がありましたら改めて連絡いたします。

      今後ともよろしくお願いいたします。

    • mod0様

      お世話になっております。単語Box開発者のkanahiraです。

      ご報告いただいた不具合を修正したバージョン(ver17.11.1)を先ほどリリースいたしました。

      変更内容
       「空白です。」の警告が出た後、Bluetoothキーボードのエンターキーを押すと、押した数だけ警告が出てしまう問題を修正
       (エンターキーを押しても、何も起こらないようにしました。)

      理想的には、「空白です。」の警告をBluetoothキーボードのエンターキー押下で消せると良いと思うのですが、
      今回は緊急対応ということで上記変更となりました。
      # 将来、良い解法が見つかれば改めて変更いたします。

      以上、取り急ぎご連絡まで。
      不備やご不明な点等ございましたら、ご連絡ください。
      この度はご報告いただき、誠にありがとうございました。

  5. 以前はありがとうございました。
    新しいバージョンで少々要望があります。
    (当方、5Sです。)新しいバージョンにしたところカード面積は素晴らしいのですがシャッフルの下の3つのボタンのタッチ判定が以前と比べるとかなり厳しいかと感じております。
    なので、多少、左右に広げては頂けないでしょうか?

    もしよろしければご検討よろしくお願いします。

    • ご連絡ありがとうございます。
      認識していない問題でしたので、大変助かります!

      確認・調整して、次回アップデート時に盛り込みたいと思います。
      以上、取り急ぎ御礼まで。

  6. 先のコメントで誤りがありましたので、訂正いたします。

    フォーカスにおけるNO/注釈/YESの3つのボタンの誤りでした。

    改めて、よろしくお願いします。

  7. 非常に使いやすくて通学中に使用しています。

    一つ要望なのですが,
    いつもウェブ版で編集して,端末に落としているのですが,
    たまに間違えてアップロードを押してしまい,追加したカードが消えてしまうことがあります。
    もっと注意すればいいことなのですが,ボタンを押してから確認画面を出していただけたらとても助かります。

    • sato様

      >非常に使いやすくて通学中に使用しています。
      ありがとうございます。開発者として大変嬉しく思います。

      >たまに間違えてアップロードを押してしまい,追加したカードが消えてしまうことがあります。
      >もっと注意すればいいことなのですが,ボタンを押してから確認画面を出していただけたらとても助かります。
      承知しました。今後のバージョンアップの参考にさせていただきます。
      # なお、(既にご存知かもしれませんが、)期間の制約はありますがDropboxは過去の状態を復元する機能を提供してくれています。
      # https://www.dropbox.com/ja/help/296
      # いましばらくは、Dropbox側のデータ消失に対しては、上記機能でご対応していただけると幸いです。

      ご連絡、誠にありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      • 復元できるんですね,知りませんでした!
        ありがとうございます。

  8. 単語BoxProのアプリをダウンロードして使ってみました。

    アプリに関して早速質問なのですが、”正解した回数”と”誤った回数”とユーザマニュアルにありますが、ユーザが何をしたら正解/不正解なのですか? それぞれどのように判定されているのですか?

    また、アプリに対する要望ですが、単語帳のアップロードとダウンロードが実際に行われる前に確認のダイアログを表示していただきたいです。ダイアログには”単語帳名”と”キャンセル/OK”ボタンが入っていて欲しいです。WEB側で編集したのにアプリ側から間違ってアップロードしてしまうことが多かったからです。

    単語BoxProを語学勉強のお供にと非常に期待しています。
    どうぞ宜しくお願いします。

    • もんすけ様

      単語BoxProのダウンロードありがとうございます。
      開発者のkanahiraです。

      > ユーザが何をしたら正解/不正解なのですか? それぞれどのように判定されているのですか?

      「フォーカスモード」にて、ユーザーがYesボタンをタップすると「正解」、Noボタンをタップすると「不正解」と認識します。

      >単語帳のアップロードとダウンロードが実際に行われる前に確認のダイアログを表示していただきたいです。
      >ダイアログには”単語帳名”と”キャンセル/OK”ボタンが入っていて欲しいです。WEB側で編集したのにアプリ側から間違ってアップロードしてしまうことが多かったからです。

      承知いたしました。
      他の方からも同様のご要望をいただいておりますので、今後のアップデートで対応していきます。

      # なお、期間の制約はありますがDropboxは過去の状態を復元する機能を提供してくれています。
      # https://www.dropbox.com/ja/help/296
      # いましばらくは、Dropbox側のデータ消失に対しては、上記機能でご対応いただけると幸いです。

      >単語BoxProを語学勉強のお供にと非常に期待しています。
      >どうぞ宜しくお願いします。

      ありがたいお言葉、誠にありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  9. 返信ありがとうございます。追加で一つ要望なのですが、アプリで単語帳を見ている時に、一つ前の単語に戻るために左から右へスワイプをした時、勢いあまって単語帳リストに戻ってしまいました。その単語帳を再度開くと最初からやり直しなので困りました。この動作は制御できないものなのでしょうか? 単語帳リストに戻るときは左上の”< Back"ボタンで十分だと思います。

    よろしくお願いします。

    • もんすけ様

      >この動作は制御できないものなのでしょうか? 単語帳リストに戻るときは左上の”< Back"ボタンで十分だと思います。
      ご意見ありがとうございます。
      今後のアップデート計画の参考にさせていただきます。

      よろしくお願いいたします。

  10. 最近Flash Card Proを使い始めたものです。単語帳間の単語カードの移動はできるのでしょうか?

    • nobukiyo様

      Flash Card Pro のご利用、誠にありがとうございます。

      現時点では、アプリとして「単語帳間のカードの移動」機能は備えておりません。
      同様のご要望は他のユーザーからもいただいておりまして、将来のバージョンアップで対応したいと考えております

      今しばらくは、Droobox上のファイルを編集するカタチでのご対応をお願いいたします。

      ご質問ありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  11. 英単語を暗記するためにダウンロードしました。ありがとうございます。1000語くらいは登録したいなーと思っているのですが、できますか? 前の方のメッセージをみると99までしか登録できないと言うようには見ましたが。

    • Miyagi様
      単語Boxのダウンロードありがとうございます。

      現在のところ、iPhoneアプリが保存できるデータ数は以下のようになっております。
      単語Box(無償版)
      1単語帳あたりの最大カード枚数 : 99
      単語帳の最大数 : 25
      単語Box Pro
      1単語帳あたりの最大カード枚数 : 250
      単語帳の最大数 : 250

      お問い合わせ、誠にありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  12. Flash Card Proを利用している者です。
    データ元の750語のメモ帳の単語をWebブラウザの単語BOXに1語ずつコピーペーストしていますが、複数の単語データを一気にデータの流し込みすることは可能でしょうか。
    1単語帳あたりの最大カード枚数 : 250とのことなので、3回に分けて流し込みができれば助かります。

    環境はMac OSX Win7 Win8 IPad air IPhone5sなどを利用しています。

    よろしくお願いします。

    • ちゅん様

      Flash Card Proのご利用、誠にありがとうございます。
      開発者のkanahiraと申します。

      >データ元の750語のメモ帳の単語をWebブラウザの単語BOXに1語ずつコピーペーストしていますが、
      >複数の単語データを一気にデータの流し込みすることは可能でしょうか。

      大変申し訳ないのですが、今のところWebアプリは単語データを一気に流し込む機能を備えておりません。

      既に単語データがPC/Mac上のファイルとして存在するのであれば、ファイルをDropboxの該当フォルダにアップロードする方法が楽な方法だと思います。

      ただし、この方法を取る場合、ファイルのフォーマットをTSV(Tab区切り形式)にしておく必要があります。
      PC/Mac上の単語データは、どんなフォーマットでファイルに保存されているでしょうか?

      参考URL
      http://flashcard-box.herokuapp.com/doc/data
      https://kanahira.wordpress.com/user-manual/manual_flashcardbox_ja/howtoedit_decktsv_win_jp/

      お手数をおかけして恐れ入りますが、ご確認よろしくお願い致します。

  13. >既に単語データがPC/Mac上のファイルとして存在するのであれば、ファイルをDropboxの該当フォル>ダにアップロードする方法が楽な方法だと思います。
    >ただし、この方法を取る場合、ファイルのフォーマットをTSV(Tab区切り形式)にしておく必要があります。
    ⇒Win7でterapadからの流し込みで対応できました。ありがとうございます。

    • 無事流し込み出来たとのこと、良かったです。

      この度はお問い合わせいただき、ありがとうございました。
      今後ともよろしくお願い致します。

  14. Flash Card Proについて別件で質問となりますが、スキップを有効にするの設定をするとそのカードがスキップできるのは承知していますが、指定回数を正解したものを自動で対象除外する機能はありますでしょうか。

    • ちゅん様

      >指定回数を正解したものを自動で対象除外する機能はありますでしょうか。

      今のところ上記機能は備えておりません。
      確かに「自動で対象外」にできると、便利ですね。
      今後の改善活動の参考にさせていただきます。

      取り急ぎご回答まで。
      今後ともよろしくお願い致します。

  15. 特定のワードを一括更新したい場合があるので、PC版でも全単語帳を横断する検索機能を付加していただけるとありがたいです。

    • たきさん様

      Webアプリへのご要望、ありがとうございます。
      確かにWebアプリでも横断検索はできた方が嬉しいですね。

      今後の改善活動の参考にさせていただきます。

      取り急ぎ御礼まで。
      今後ともよろしくお願い致します。

  16. かなひら様

    様々な単語帳アプリのデザインや操作性を考慮した上で単語Boxが最も使いやすいと感じていますが、以下ご検討いただきたいと思います。

    現在のフォーカス機能では単語帳を一周するという概念がありません。
    そこで、通常モード、もしくはシャッフルモードにおいて間違えた単語をチェックしておく機能が欲しいと考えています。

    例えば、現在はスキップ機能が単語編集画面からのみ利用可能ですが、通常モードやシャッフルモードにおいてもワンタップ (チェックボックスのようなもの)でスキップのON・OFFができれば、簡単に次回以降に必要な単語のみ学習できるかと思います。全単語を勉強する場合は現在と同様にスキップ機能のOFFを選択し、特定の単語を元通り表示するためには単語編集画面または通常・シャッフルモード上でチェックを外すといった具合でしょうか。

    上記は素人としての意見ですが、重点的に間違えた単語を復習することができればどのような機能でも嬉しく思います。

    宜しくお願い致します。

  17. kanahira様

    愛用させてもらっております。
    macで.tsvファイルで作成して、同期させて使用しております。
    フォントを変更してしまった時点からうまく同期ができなくなってしまいました。
    同期するために必要な、日本語と英語のフォントをご教授願えないでしょうか。
    よろしくお願い申しあげます。

    • as soon as possible 様

      単語Box開発者のkanahiraです。
      単語Boxのご利用、ありがとうございます。

      > macで.tsvファイルで作成して、同期させて使用しております。
      > フォントを変更してしまった時点からうまく同期ができなくなってしまいました。
      > 同期するために必要な、日本語と英語のフォントをご教授願えないでしょうか。

      フォント変更時に利用されていたソフトは、
      Macに標準で付いている「テキストエディット」でしょうか?

      私の環境(OS X Yosemite)で「テキストエディット」を用いて試したところ、
      以下のような結果となりました。

      —————————————
      ・フォントを変更して、ファイルを保存
       -> 単語Boxによる認識に支障なし
      ・「リッチテキスト」に変更した上で、フォントを変更して、ファイルを保存
       -> ファイルの拡張子が tsv から rtf に変更されているので、手動で tsv に変更
       ー> 単語Boxによる認識に支障あり
      ・「リッチテキスト」に変更し、それ以外の変更は一切加えずに、ファイルを保存
       -> ファイルの拡張子が tsv から rtf に変更されているので、手動で tsv に変更
       ー> 単語Boxによる認識に支障あり
      —————————————

      私が試した限りは、ファイルのフォーマットを「リッチテキスト」に変更したことが原因で
      単語Boxがうまく認識できなくなりました。

      問題解決のため、
      as soon as possible様のより詳細な状況を、 お教えいただいてよろしいでしょうか?

      お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  18. 紹介を見て「これはいい」と思い、ダウンロードしました。
    しかし、Dropboxにアップロードしたdeck.tsvデータをアプリが認識しません。
    いくらDropbox上にデータを作っても、ダウンロード画面には「Dropboxには単語帳はありません」以外の文字が出てきません。
    端末で単語帳を作成して、アップロードしたものに一切手を加えず再びダウンロードしてみましたが、これもダメでした。
    Dropboxにアップロードは成功しており、同期に異常はありません。
    PC機種はMacbook Airです。

    • サンチェス様

      単語Box開発者の kanahira です。
      お問い合わせありがとうございます。

      > しかし、Dropboxにアップロードしたdeck.tsvデータをアプリが認識しません。

      Webアプリをお試しいただけないでしょうか?
      http://flashcard-box.herokuapp.com

      Webアプリで作成した単語帳をiPhoneアプリが認識/ダウンロードできるか、ご確認いただけると幸いです。

      以上、お手数をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

      • 同じ症状です。
        webで作成した単語帳も
        アプリでたった今作成した単語帳も
        いっさい認識しません。

        対処よろしくお願いします。

      • ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。

        に記載しました通り、Dropbox側の挙動が期待通りのものになっていないため、上手く認識できない状況となっているため、目下、緊急回避バージョンを作成中です。

  19. いつも活用させていただいており、ありがとうございます。久しぶりに新しい単語帳を作成するため、Web版で編集しようとして新規作成で単語帳名を入力してクリックしたところ「Web ページが見つかりません」と表示されて作れませんでした。リンク先が変更したのでしょうか?新しい単語帳が作れなくて困っています。どうしたらよろしいでしょうか?

    • may様

      単語Boxのご利用、ありがとうございます。

      >久しぶりに新しい単語帳を作成するため、Web版で編集しようとして新規作成で単語帳名を入力してクリックしたところ「Web ページが見つかりません」と表示されて作れませんでした。

      私の環境でWeb版にログインし単語帳を新規作成してみたところ、無事作成できてしまいました。

      原因究明のため、may様の環境(OSやブラウザ等)や、作成しようとした単語帳の名称など、詳細情報をいただけますでしょうか?

      お手数をおかけして申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

      • お返事ありがとうございます。osはWindows7でブラウザはinternet explorerでpc機種はdellです。単語帳の名称は鍼灸応用実習Ⅱ 刺鍼です。
        ちなみに同じ単語帳名でiPad miniから単語帳を作成してアップロードしたものはweb版に反映されて、同じパソコンでweb版で編集し保存出来ましたが、Web版から単語帳を改名しようとしたり、削除はやはり「Webページが見つかりません」HTTP400 正しくない要求と出て、出来ません。単語帳名の名称変更をiPad miniから実習ⅡからⅠにしたところ、名称変更できたのですが、Web版にはⅠとⅡの2つの単語帳が存在して、Ⅱの方をパソコンのWeb版から削除しようとしたら上記のエラーメッセージが出て削除できないという具合です。
        変わったことといったら、数日前にパソコンのディスクのクリーンアップをしたのですが、何か関係ありますでしょうか?

      • may様

        ご検証、および、情報のご提供、誠にありがとうございます。

        いただいた情報をもとに推測しますと、
        「Ⅱ」の文字が機種依存文字のため、
        挙動がおかしくなってしまっているのかもしれません。

        ——
        「機種依存文字」に関するWikipedia
        https://ja.wikipedia.org/wiki/機種依存文字

        「奈良教育大学」の説明ページ
        http://www.nara-edu.ac.jp/NT/mail/email_codes.htm
        ——

        お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
        単語帳名から「Ⅱ」の文字を取り除いてうまくいくかご確認いただけますでしょうか?

        恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

    • 同じ症状です。

      webで作成した単語帳も
      たった今、アプリで作成した単語帳も
      すべて認識しません。

      対処よろしくお願いします。

      • ご不便をおかけしているDropboxとの連携が上手くいかない件ですが、先ほどWebアプリ版の変更作業が一旦完了いたしました。

        # 各プラットフォーム別のステータスは、以下の通りです。
        #  iPhoneアプリ:変更作業は完了し、Appleによる審査待ち中です。
        #  Webアプリ:変更作業が完了し、変更が本番システムに反映されています。
        # Androidアプリ:変更作業実施中です。

        この度はご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

      • 本件、Webアプリ、iPhoneアプリに続き、Androidアプリについても緊急対応作業を完了いたしました。
        iPhoneアプリ、Androidアプリ、ともに新バージョンをストアにて公開中です。
        取り急ぎご連絡まで。

  20. 試しに新規作成で刺針と入れて作成したのですが、やはり同じエラーメッセージが出ました。機種依存文字の関係ではなさそうです。
    またipadminiからsafariのブラウザを使ってログインして削除を試みたところ削除できました。
    また出来なかったパソコンからgoogle chromeを使って「Ⅱ」の文字を使って試しに単語帳の新規作成、改名、削除をそれぞれ試みたところ問題なくできました。
    原因は分かりませんがinternet explorerが関係しているのかもしれません。
    とりあえず、internet explorerからの編集は問題あるものの、使用できるようになりました。
    とてもよいアプリなのでこれからも活用していきたいと思います。ありがとうございました。

    • may様

      > とてもよいアプリなのでこれからも活用していきたいと思います。ありがとうございました。
      こちらこそ、丁寧にご検証いただき、誠にありがとうございます。

      >試しに新規作成で刺針と入れて作成したのですが、やはり同じエラーメッセージが出ました。機種依存文字の関係ではなさそうです。
      >またipadminiからsafariのブラウザを使ってログインして削除を試みたところ削除できました。
      >また出来なかったパソコンからgoogle chromeを使って「Ⅱ」の文字を使って試しに単語帳の新規作成、>改名、削除をそれぞれ試みたところ問題なくできました。
      >原因は分かりませんがinternet explorerが関係しているのかもしれません。

      機種依存文字ではなく、internet explolerの問題とのこと、承知いたしました。
      # 誤った推測を提示してしまい、申し訳ありませんでした。

      今後ともよろしくお願い致します。
      取り急ぎ、御礼まで。

  21. とても使いやすいアプリで重宝しています。
    要望なのですが、単語帳のフォントについて、1つの単語帳のフォントを変えると他の単語帳も連動して変わってしまいますが、単語帳の種類によっては英単語のように少ない文字数で大きく表示したいものや、問題集のように、解説などを入れて文字数が多いため小さくして全文を表示したいものもあります。
    単語帳ごとにフォントを変えられる。出来ればカードごとに変えることができれば一番うれしいのですが、今後のアップデートでご検討願います。

    • may様

      単語Boxのご利用、ありがとうございます。

      > 単語帳ごとにフォントを変えられる。出来ればカードごとに変えることができれば一番うれしいのですが、今後のアップデートでご検討願います。

      確かに単語帳ごとにフォントを変えられる方が便利ですね。

      今後のアップデート活動の参考にさせていただきます。

      取り急ぎ御礼まで。
      今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中