銭のお話

「iPhoneアプリ公開したよー」と知り合いに吹聴してまわっていると、「おー、そりゃすごいわー。で、幾らもうけてんねん?」という、資本主義の世界に住まう人間の振る舞いとしては至極真っ当な反応をいただくことが往々にしてある。

先日公開させていただいた「てんつく」は無料アプリのため、今のところ小生の懐に入ってくる銭はである。しかし、実のところ「iAd」 の仕組みを搭載している。ので、もしかしたらもしかすると、幾ばくかの銭を生み出してくれるやもしれない。が、この「iAd」、小生の把握している限り、日本では未だ開始されておりません&そして、いつ開始されるのかもよー分かりまへん、、(と、ここまで書いて、Twitter内を検索したらボチボチ目撃証言が出てきている模様。でも、いまひとつ正確な情報が分からない・・・)

正直なところ、愛くるしいウサちゃんのように小心者な小生は、儲けを期待するよりも、「いざiAdが開始されると、今は発症していない不具合のパンドラの箱が開くのでは・・・」、とビクビク怯えている。現時点で可能な範囲での検証はおこなってるものの、とてもとても不安で、眠れぬ夜を過ごしす毎日である。

参考までに、シミュレータでのiAd表示画面をペタッと貼っておこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中