【報告】AppBankの究極の神iPhoneアプリにご掲載いただきました

約1ヶ月前にiPhoneアプリ「単語Box」の Webアプリ(http://flashcard-box.herokuapp.com)への移植作業を終えて、 ホッと一息 ( ´o`)п つけるかと思いきや、 Dropbox のSDKを利用しているアプリがAppleさんからリジェクトされる問題に巻き込まれたり、 住居を引越したりしてバタバタしておりますkanahiraです。こんばんわ。 ブログでの報告は遅くなってしまいましたが、 上記アプリ「単語Box」、我ながら信じがたいことに、 昨年12月、iPhoneアプリの著名レビューサイト AppBank さんの 「究極の神iPhoneアプリまとめ」にご掲載いただきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 。 # 同時期に紹介ページもご掲載頂きました。

# 自分も普段からお世話になっている Evernote, Instagram, radiko といった # 超著名アプリ群が掲載されているページなので、本当に驚きました。 今回はこのAppBankさんの「究極の神iPhoneアプリまとめ」にご掲載頂くで、 どれだけアプリのダウンロード数が変化したのかご報告したいと思います。 「一月あたりの平均DL数」を、神アプリ掲載前の11月と比較した結果が下のグラフです。

月別のダウンロード数 (11月との比較 : 縦軸は倍率)

AppBankさんにご掲載いただいたタイミングの 12月にDL数がグ〜ンと跳ね上がっていることが一目瞭然です。 また、1月以降もBeforeと比較して約2倍の伸び率を維持しています。

本業と育児と睡眠以外に生じるスキマ時間でアプリを開発しているので、 時折挫けそうになることもあるのですが、かようにDL数が多くなると、俄然モチベーションがUPします。 ということで、今回は、 「AppBankさんの影響力はスゴい!」&「ご掲載いただきありがとうございました」というお話でした。 # 最近子どもの影響で「機関車トーマス」を見ているので、かような結びでございます。 追伸 AppBankさんの紹介記事でも言及していただいた「広告枠の撤廃」は、近々アクションを取る予定です。 今しばらくお待ち下さい。

コメントを残す

