【Macアプリ紹介】Dicstory : 辞書利用の履歴をファイルに出力

先月末に、Dicstory (by dataich)という「単語帳アプリ利用者」に便利なアプリがリリースされました。
Dicstoryの利用イメージ
Dicstoryの利用イメージ

Macの標準機能であるポップオーバー辞書で調べた記録を、単語帳アプリに読み込み可能な形式で出力してくれる、語学学習者に嬉しいアプリです。

ありがたいことに、単語Boxを一番最初の対応アプリとして選んでいただきました(※)。「単語Box」をご利用中のMacユーザは、是非一度チェックしてみてください。

(※)・・・「Dicstory」と「単語Box」は開発元が異なります。「Dicstory」は「単語Box」以外の単語帳アプリでも利用できるよう設計されている汎用的なアプリです。対応アプリは今後増やしていく予定とのことです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中